2015年10月25日日曜日

運営に求めたいこととか、つらつらと

こんばんわ、クラリスです(/・ω・)/
今回は近況報告とかは一先ず置いておいてバグ?とか変な仕様とかも含めて、今後運営の方に改善して欲しいことについて少し言及出来ればなーと思ってます。
運営の方もブログ見ているそうですし。
このブログ見てるかどうかは知りませんが・・・。

さてさて、それではスキル編
(1)クロエ
①スパークボディ
3分とか短すぎます。他キャラの自己バフは一部の特殊なものを除いて効果時間20分なので是非ともスパークボディも20分に。

②術強化3種
モーションが80%短縮されたらしいですが・・・、結果として以前の仕様よりも使い勝手が悪化してます。
モーションは一瞬で終わるのでほとんどノーモーションなのですが、バフ付与までの時間は前と同じで変更されていないようなので、結果として・・・
術強化使用→約2秒くらい→バフ付与
という感じになってしまってます。あまりにバフの付与までの時間が長すぎるので反応しなかったのではともう一度使用してしまって消してしまうことが良くあります。
高速化を唱うならバフ付与までの時間も短縮してください。

③マナドレイン
もはやMP回復スキルというよりチャットログ流しスキルと化した過去の遺産ですね。
MP上限が999の時代から全く改善されていないテチのマナキスよりも効果が低いスキルなので取ってない人も多いのでは無いでしょうか。
そろそろ強化しても良いと思います。
忘れてませんよね?運営さん。


(2)守護
以前のアプデがかなりの上方修正でしたので、これ以上求めるのは贅沢なのかな・・・とも思いましたが、書くだけ書いてみます。
①陣3種
陣の実際の範囲と陣の見た目の大きさが合っていない。これは上方修正云々以前に治して頂きたいですね。

②ライフシャワー
精霊のスキルは使用後に1s前後の硬直が存在します。
そのためライフシャワーをPTメンバー全員に撒こうと思うと(PTメンバー数)×2sくらいの時間が必要になります。
テチのライフタッチも範囲になったことですし、ライフシャワーも是非範囲にしてください。
1人1人に掛けるのは時間掛かりすぎます。そんな暇守護には無いです。


(3)ロアミニ
まだ日が浅い(?)キャラなのでこれからに期待という感じですが、とりあえず気になったことを。
①カース・ペンジュラム
ロアミニの強化とMOBの弱体をする陣を召喚する結構有用なスキルなのですが、MOBの弱体の仕方に問題があり、ジョシュやイソなどの弱化スキルと同時に使用すると、ペンジュラムの効果が消える際に弱化の効果が弱まる(下手するとMOBの能力値がむしろ上がる)バグがあります。
昔からあるバグなので直す気が無いのでしたら陣の持続時間を15sにするなりCTを半分くらいにするなりして重ね掛け出来るようにして欲しいですね。
アナイスの陣も初めから重ね掛け出来ましたし、特にそのようにしても問題無いと思うのですが?
重複するわけでも無いと思いますし。


そして、確認したバグとかつらつらと。
①狭間で探知機が使用出来なくなる。
チームリーダーが進入をするか否か選択しているときに狭間の入り口を見つけている人が探知機を使用すると、その人の探知機が反応しなくなる。
入ってからどうしよう、ウンともスンとも言わなくなった・・・。ということがあって困ります。
またこれは余談ですが、狭間進入時に強制的にワープするのが狭間のエラ落ちの最も多い原因の一つだと思うので、記憶の殿堂から夜明けに入るときのように各メンバーに選択肢を出す方式のほうが良いのでは?

②メンテナンス後にクラブの序列がバラバラになる
もうクラブ実装時からずっとですよね。
なんとかしてください。ホントに。

③SWが落ちない
バグですよね?

イベもやって新コンテンツ実装もやってバグ修正も・・・と大変だとは思うのですが、少しずつでも良いので改善していってください。お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿