2015年9月14日月曜日

+7成功!?

こんばんわ、クラリスです(/・ω・)/
昨日は体調が悪くて結局22時頃に寝ちゃいました。
体が第一ですからね、仕方ないです。

そのため更新がほぼ2日分(しかも土日)なので、いろいろネタが溜まってます。
1つずつ丁寧に消化しましょう。


まず、昨日の話。
クロエ様、守護が両方神殿入りを無事にしました。
先日上げたステでも神殿で何とか狩れることも確認。
ただ、ものすごく痛くて15分毎くらいにクロエ様がお亡くなりに・・・。
いろいろと対策を練らなければ!と心に決めたのです。
え?レア?知りませんね。
基本ずっとレベリングしてたので特に話すこともない。


そして今日の話。
元々武器に暴風を入れる予定でSEEDを100M貯金していたのですが、結局コンボステにしてしまったので今のクアッドには疾風が入ってます。
この浮いた100Mでクロエ様のカードを一新しました。

左が不死有り、右が不死無しです。
依然使っていたカードは不死、致命打、生存本能、MPSP吸収、属性UP、追撃、耐久の初撃でしたが、耐久の初撃はコンボ繋げるのでほぼ無意味ですし、生存本能は無くても追撃ダメは上限超えるので要らないということでクビにしました。
私のMではバフスクのバリレジのカット率がそこまで高くないので、鋼の肌は結構効果あるように感じました。女神はおまけ程度ですが・・・、気持ちが大事ですからね、気持ちが。
また、不死無しカードを作ったことでレイド等にも気楽に参加出来るようになりました。これは大きい!
また、硬くなったことで神殿は感電が効かない雷でさえ、そこそこ安定して狩れるようになったので、もはやコンボステは感電ステとは別ものになってしまったようです。もっとも、火水は後ディレイ短くてコンボ繋げるの大変らしいので結果的に雷選ぶことになると思いますけど。


そしてハピアワの結果
シオカンはクロエ様しかやってません。
ボスレアが2つは驚きました。女神効果ですかね?
内容が伴ってないのはいつものことです。

ここからがタイトル回収
+5成功ってぐだぐだ言ってましたが、その後2回目で+6になりまして・・・
6回目で無事・・・
+7になりました。隣で祈ってくれたゼルナ様のおかげですかね。今度飴でも献上しときましょう。
EP1の時にハニーベア焼きが邪魔くさくて嫌いになったのは内緒。
何はともあれ、これで強化石を心置きなくSEEDに換金出来ますね!

土日が終わって・・・クロエ様と守護は、
こんな感じになりました。
かなり頑張ったほうじゃないでしょうか。


最後の最後に!
今後の目標とか上げておきます。
神殿に行ってみて目標が幾つか明確になりました。
1.火力
 土日バフ有りでTSクリが11.5k程度なので、これを土日バフ無しでクリカンさせたいところです。少ないコンボ数で倒せるっていうことはつまり、コンボのミスを許容出来るってことなので。
2. 魔防
 疾風無しだと、ブレス有りでギリギリ陣が消えるか消えないかの瀬戸際です。もう少し装備でMRを確保出来れば武器アビを疾風→上マナに変えれます。MP170だけの上昇で一見誤差程度かのように見えますが、うちのクロエ様のマナウォカット率は83%程度ですので、HP換算すれば1kです。これはかなりでかいです。そして武器ディレイが長くなる分コンボも繋がりやすくなる! いいコトづくし。
3.移動速度
 コンボステの天敵は残像です。この対処法としては、①人の居ない場所で狩る。②テレポを使わない。③こまめに庭園に行く。といったところでしょうか。①と③は個人的に無しです。よって対策としては②。幸いシルフアーマの速度上昇はほぼ常時発動してくれてますので(コンボ無いとほぼ必中ですから)、ドレイクセットを揃える、足にアビを付ける、と言った簡単なもので十分クリア出来そうです。


忘備録
9/12

ホウレンソウ
9/13

お粥→米(柔)

ニンジン、カボチャ、ジャガイモ(茹で)

0 件のコメント:

コメントを投稿